お洒落に衣服を装いたいけど、さほど自負がもてません。

衣装を選ぶ場合って、ひどくうれしい!雑誌で見たのを参考にしたり、働き手をお手本にしたり。

あちこち目移り行うし、これも着たい、これもいいなあっておもう。

も、自分に似合っているかな?って考えると、どうしても買えない。

組み合わせはこれでいいのかな?とか、太って見えないかな?とか、色あいは似合うかな?とか…。

そんなことばっかり考えて、元来、同じ色あいの同じ影画の衣装が増えていく。

真新しいフォルムに挑戦するしよう!と思っても肝ったまが、出ない。

そんなことで悩んでいた時に、お気に入りの衣裳屋様で話し掛けてくれた働き手。素敵なめぐりあいでした。

衣裳を見ている時に声を掛けられるのが拒否で、いつもだったら逃げてしまうのに、その働き手を一目見たときに、ぼくが着てみたい!っておもう衣裳を着ていて…たまたま、「その衣裳、どこにありますか?」って聞いちゃったんだよね。

働き手、にこにこ笑って教えてくれて、ぼくに似合う色あいまで一緒に探してくれたの。

それがきっかけで、何回か助言をもらっているうちに、衣裳選択に自信が持てないということを話す関連になった。

新しいフォルムに挑戦したい所作、色が通じる代物が多いことも話すという、俄然全般入れ換えるのは勇気がいるからと、トップスだけいつもと違う物を選んだり、スカートの伸長に異変をつけて見るようにアドバイスしてくれた。そのおかげで、前よりも衣裳を選ぶ違いが広がった。
まだ、自信を持って1人で選ぶことは出来ないけれど、少しずつ、自分なりの整理が出来るようになっていきたいという。くまを治す方法は意外と簡単です